ブラックバス釣り in 相模湖 2回目【2015】

▲現場でウグイスの声を聴きながらの微調整、コレもまたよし。

2015 03/29 in 相模湖上流部&秋山川 バスフィッシング

はい。

ほぼ1ヶ月前のネタです今更スミマセン。

既に若干忘れかかっておりますが、自分自身の備忘録的にざっくり記してみようかなと。

で、早速ですが。

釣果的な結論から述べさせてもらうと「今回も今一歩でしたねぇ」といった感じ。

しかも雨の降り始めにおさかなさんが自発的にスイッチ入れてくれたときだけという、いわば与えられたカタチでのチャンスのみ。

尚且つ、そのチャンスを全て取り逃がすという毎度お馴染みの展開。

えぇ、そんなもんです。

☆危惧していた雨予報に反して午前中は晴天、でもチャンスがあったのは皮肉にも雨の降り始めだけでした。。。

☆サムスティック(Light Trip wG52)のような綺麗にしなるタイプのロッド、個人的には多少スプールが重くてもコントロールしやすいリールの方がマッチしてそうな印象(魚沼産スプール乗せたXLTも悪くはないのですが、もう少しだけロープロの方がいいかなと)。

いずれも試したかったルアー、相模湖ローカルな某スモラバや京都産の某ルアーや自前の赤いFabクランク(但しトップ的な使用)で反応を得られたのでその点はとてもよかったかなと。

あとは広域に渡ってチェックできたこと。

特に秋山川方面では脳内イメージと違うことになってたポイントが数か所ありました。

あとあと、既にネタにしちゃいましたが京都産の某ショートロッドをアレコレ試せたことも。

このロッド、組み合わせ次第でいろんなシチュエーションで楽しめそうな予感。

と、いったところで。

お仕事関連にて、出来る面白いWebディレクターさんが数名増えたこともあり。

あとどれだけ新規コンテンツを仕立てたら諸々落ち着くのかサッパリ分かりませんが。

何と申しましょうか、今年は現場に出る時間をヘタクソなりになるべく大事にしていきたいなぁと。

まぁまぁ、とりあえずそんな感じでございます♪

++ タックルの詳細 ++

▼このロッド、超ツボ。次回は乗せるリール変えてみます♪
Abu Liteサムスティック Light Trip wG52

▼クランク用、相変わらずよろしいです♪
Abu 521XLT アベイルスプール仕様FD TS-1610MF

▼ラバジよりもドライブシャッドを結んでた時間の方が長かったかもしれません。
Abu 521XLTノーマルスプール仕様 + FD TS-168H

▼ラバジの代替的にこちらのタックルでデビルジグ多投してました。
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

▼今回は予備的に。
Abu Ultra Mag Flipping アベイルスプール仕様FD PV-1610M

++ 関連記事 ++

ブラックバス釣り in 相模湖6回目!!【2008】

ブラックバス釣り in 相模湖2回目!!【2008】

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします