ヘビー系のロッドをゲット!!【BOSCO GLBC-70H:オリムピック】

▲思いのほか時間が掛かりました。

はい。

ちょっと諦めかけておりましたBOSCOのGLBC-70H。

先日ゲットできたアンタレスDC7同様、フィッシングショー以来の再会です。

そもそも最近出番の少なくなったスコーピオン1500を、何かしら有効活用できないかなと。

ラインキャパや諸々の使用感から、イメージ的にはヘビー系のタックル構築。

用途的にはジグ打ちやビッグベイト系。

でもソッチ系のロッドの知見が乏しいので、まずはベーシックな感じで尚且つコストを抑えたい的な。

そんな都合の良い要望に、程よく応えてくれそうだということでボスコさんに白羽の矢。

で。

☆このクラスのロッドの知見は乏しいですが、何となく良さげな雰囲気。

☆コスメ的にはちょっと若々しいかも。

個人的には滅多に外す事はなさそうですが、約38cmあるグリップが着脱式というのはイザというときに便利そう。

また、希望小売価格¥13,125でこの仕上げ。

好みもあるかと思いますが、ナカナカよろしいのではないでしょうか?

とはいえ、グリップ周りがもう少ししっかりしていると。。。

はい。

使用感に関しては、同等クラスのロッドを使用した経験が乏しいので何とも言い難い部分なのですが。

粘り系な感じが個人的にはよろしいかなと。

何はともあれ、まずは思う存分使い倒してみるつもりです。

とりあえずそんな感じで♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします