装着してみました【Abu Ambassadeur 521XLT PLUS】

▲ええですなぁ♪

先日届いた魚沼産の逸品を早速セットしてみましたよ。

イメージ通り、いやソレ以上でございます。

とりわけボディの形状にソソラレているリールには、スリットが大きめのハンドルをセットするのがお気に入り。

ボディのラインがスリットからも拝めるというのが理由です。

釣果的には何の効果もありませんが、使う道具のカッコよさって個人的にはまぁまぁ大事なトコロなのです。

☆別角度より。

☆透明なノブもイメージ通りです、最後まで悩んだのがノブの形状と素材とカラーでしたコレもとっても重要!

そうそう、アベイルさんのこのハンドル。

キャスト後のヒト巻き、クラッチを戻す際の「カチッ!」という振動の響き方がすこぶる心地好いのです♪

もしかしたら他のデザインでも変わらんのかもしれませんが。

この形状だからこその伝わり加減があるのかも?なんてことを勝手に思っている次第。

そんなこんなで。

元々お気に入りなタックルでしたが、今回のハンドル交換でより一層「溺愛」しちゃいそうな予感。

釣りも、もうチョイで行けるかな?

はい、とりあえずそんな感じです♪

装着後の釣行でいきなり釣れてくれました縁起がよろしいです!

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします