リニア時代は奈良時代!?釣り道具を持たずに奈良遠征【深夜バスでガチ観光】

▲このノリ、嫌いじゃないです♪

はい。

春爆的な季節ではありますが、折角新調したパックロッドも持たずオモムロに西方遠征。

年末年始のお仕事がアレだったので、その穴埋め的に奈良好きな妻のお供をしてきた次第でございます。

とか何とか言いながら、当方も仏閣仏像関連はソレナリに好きな方。

あまり詳しくはないのですが、大いに満喫しちゃいました♪

☆芳しくない予報で諦めていた天候も、現地入りしたくらいのタイミングで回復傾向に。

☆撮影は出来ませんでしたが、有名な阿修羅像や善財童子像など仏像系に思いっきりヤラレました♪

今回の遠征は、参拝時間を最大限にするという思惑があり。

行きも帰りも高速バスという、我が妻にしてはすこぶるチャレンジングな段取り。

仏閣系の拝観終了時刻は割と早めなので、どれだけ早い時間からスタートできるかがカギ。

旦那的には疲労度の側面でやや不安だったものの、理に敵っていることは確か。

で、結論。

復路のバスが自宅の最寄駅付近に停まる便だったこともあり、思いのほかよろしい按配♪

これなら釣りメインの遠征でも、高速バスでの移動を視野に入れてもいいのかなと。

っていうか、パックロッドを新調した際にこの辺のことはソレナリニ意識していたり。

まだ時期とか候補地とかは全然決めていないのですが、そのうちお試しでアタックしてみる所存です。

何はともあれ、奈良スゲーということで。

はい、とりあえずそんな感じです♪

☆奈良の鹿さん、鎖をハムハムしてました。

☆某SNSのフォロワーさんから伺った鉄分補給説、とても興味深いです♪

++ 関連リンク ++

格安高速バス予約:バスリザーブ

よかったら「いいね」をお願いします♪

よかったら「いいね」を
お願いします♪

ベイトキャスティング フェチの
最新情報をお届けします