ナナメジョイントなスイムベイトを再び予約!【Davinci(ダヴィンチ)190:ELEMENTS】

▲実際に使用して一層ハマってしまい。

はい。

巷でウワサのナナメジョイントなスイムベイト、Davinci(ダヴィンチ)190の再販が決まりましたよ。

デリバリーの時期は3月末とのことですが、予約受付けを開始している正規販売店さんもチラホラと。

ワタクシは#CANDYと#FLASH HASU、前回悩んだ末にスルーした2色をセレクトしてみました。

全部見る

レボALC-BF7を管釣りトラウトで【REVO ALC-BF7-L:Abu Garcia】

▲直径32mmはやっぱり扱いやすい?

はい。

先日のすそのフィッシングパークでの釣行で、軽量ルアー用としてレボALC-BF7を使ってみましたよ。

メーカー公式サイトの記述「ベアリングとピンを除いた状態で約6.3g〜」にソソられて、純正スプールのままでどこまで使えるのかなと。

で、結論から言ってしまうと全然いけちゃう感じ。

この日はバス用のセッテイングのまま流用しちゃったこともあり、1.2gよりも軽いルアーだと一気に投げにくくなってしまったのですが。

ロッドやラインのバランスをしっかり詰めれば、アンダー1gも大丈夫そう!?

全部見る

管釣り in すそのフィッシングパーク 1回目【2017:手練れな面々と戯れるヒトトキ】

▲脇を流れる小川の水も綺麗♪

11/18 in すそのフィッシングパーク

はい。

晩夏の奥琵琶湖に続き、初冬の裾野に集合してきましたよ。

今回は道具番長の番長さん、MIDNIGHT EXPRESSのuedaさん、ゼネコンGOのひでさん、そして遥々京都からベイトでいこう!のyou.さん。

管理釣り場に関しても手練れの面々、コレが楽しくないわけがなく。

事前の予報もなんのその、(それなりの寒さはさておき)大した雨も降らずにとてもよろしいヒトトキを堪能して参りました♪

全部見る

ビッグダディの後継として【FGダディ(ノリーズ) & Gチャンク(カッツバディ)】

▲模索中♪

はい。

溺愛していたビッグダディ、アンクルジョッシュのポークが販売中止になってからワタクシなりに代替品をアレコレ模索しているのですが。

コレまで試していた、乾式の毛が生えたタイプ。

ヴァンフックのモンスターヘアーは、ちょいと水を押すチカラが弱めということで一旦区切りを付けてみようかなと。

代わりに用意したのはノリーズさんのFGダディ、お店で実物を拝見して衝動買い。

チョイと張りのある素材でシッカリした印象、且つバランスよく肉抜きされている造形美に手を出さずにはいられませんでした。

全部見る

ブラックバス釣り in 相模湖 4回目【2017:台風の合間に】

▲日相園さんの桟橋、大分流されてました。

10/28 in 相模湖上流部&本湖

はい。

台風21号起因の濁りが残り、更に次の台風が迫り来るのを知った上で相模湖に浮いてきました。

昨年のアレコレを検証すべく、11月の初めの週を狙っていたのですが。

お仕事、その他モロモロの絡みでもうこの日しかなく。

降雨予報の午後はさておき、午前中だけでも釣りの真似事ができればいいかなと。

何はともあれアタックNo.1♪

全部見る

ナナメジョイントなスイムベイトがご到着!【Davinci(ダヴィンチ)190:ELEMENTS】

▲大型ルーキーのご到着♪

はい。

数カ月前に予約オーダーしていたナナメジョイントなスイムベイト、Davinci(ダヴィンチ)190が我が家にもご到着。

いざ、実物を手にしてみたら予想以上。

見た目のシルエットは勿論!程よいエッジの立て方や、扱いやすそうなウェイトバランスその他モロモロ。

いじり回しているだけで、否応なしにワクワクしちゃいます。

全部見る

釣れるカラー【SumVIBration13Gほか:サムルアーズ】

▲三種揃踏み!釣れるカラーになる予定♪

はい、みなさんお馴染みサムバイブ。

新顔のアワビプレート仕様なアユカラー、「75F」「SS」「13G」の三種ともゲットしてみましたよ。

やたらと買い足しているサムバイブ。

インジェクションモデルになってからは全く成果を出していませんが、ソレはソレということで。

手持ちのアワビ系カラーなルアーでも大した成果を出していませんが、ソレもソレということで。

好きなルアーで好きなカラーが発売されちゃったら、それはもう致し方ナシなのです。

全部見る