食い道楽初め【鶴岡八幡宮】

▲今年は比較的空いていたような。

01/01 鶴岡八幡宮

今年もやっぱり神頼み?しっかり行って参りました初詣!!

昨年はパックロッド持参で挑んだのですが今回は自粛、実家とはいえ2年連続で新年早々の遅刻はまずいかなと。

ということで、いきなり釣りとは全く関係ないネタですがあしからず。

さてさて、初詣と言えば古都鎌倉。

訪れたタイミングの為か、例年に比べて人混みはやや少なめでしたが世知辛さは相変わらず。

時折足を削られつつもも、何とか流れに乗って賽銭箱まで辿り着き。

ワタクシなりの大盤振舞をした上で、「ダイエットを含めて何事も結果オーライになりますように」と都合のよいお願いをして。

可もなく不可もない微妙な結果のおみくじを引き当てたあとは、屋台が所狭しと並ぶ帰路を通過して参拝完了。

で、この屋台というヤツが。

どこもかしこもグッドなスメルを無差別拡散するので無視するのが至難の業、結果的に今年もプチ食い道楽に陥るパターン♪

☆実家から「料理だったらしこたま用意しているから買い食いは控えろよ」と釘を刺されていたのですが。

☆ちなみにおみくじは二人そろって同じ番号の末吉、内容も微妙。

魅惑の屋台群では、大判焼き1人1個ずつで何とか凌いだのですが。

帰り道、ちょいと距離を稼げる北鎌倉方面から回ることで少しでもカロリー消費しようと試みたらこれまた見事に裏目。

某有名紫いも屋さんのプチ路面店が待ち構えていて、そこにはとっても美味しそうなコロッケが鎮座しておりました。

寒空の下で拝見したせいでしょう、とても美味しそうに見えたのです。

勿論その後、実家でもお料理やら何やらを鱈腹食べて。

さらに翌日、高校の頃の友人宅での新年会で奥様の超本格的タイ料理をしこたま頂き。

さらに翌々日、翌々々日には勢いで「ピザ」やら「うなぎ」やら高カロリーなものばかりを喰いまくり。

今年のとっても大きな目標の一つ、10kgダイエットが早くも暗雲でございます。

鶴岡八幡宮、チカラの見せ所ということで♪

そんなこんなで、今年は1回の釣行をより深いものにできるよう色々精進する予定。

ちなみに初釣りは管釣りを予定しているのですが、京都サムルアーズからの逸品が早く届かないかなぁと。

何はともあれ、本年も何卒宜しくお願いいたします!!

とりあえずとりあえず。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします