ブラックバス釣り in 相模湖 9回目【2009】

▲この組み合わせがまた楽しいのです。

2009 11/28 in 相模湖上流部&青田ワンド バスフィッシング

前日の金曜日。

帰り際の予期せぬトラブルで思いのほか仕事が押しちゃったのですが、小一時間ほど仮眠して行って参りました相模湖修行。

おクルマが用意できたのが急だったこともあり、今回はどなたも拉致しないパターン。

ちなみに妻も歯医者の予約を入れていたようなので、いつ以来か忘れましたが久々のロンリー釣行と相成りました。

で、です。

数日前からほんのり暖かだったような気がしたので、この日はちょいと強気な快楽主義。

京都はんことサムルアーズの逸品達を、お手製バンブーロッド&アベイル軽量スプール装着したABU 1600Cで満喫し。

あとソレっぽいカバーでは、コチラもお気に入りなシマノさんのハネラバロッドでジグ撃ちを堪能しまくり。

あとあとその他の巻物系、1/2ozクラスのスピナベ中心にコチラも思いっきり楽しんでまいりました!!

その結果。

☆周辺で釣りが出来なかったのは痛かったですが吊り橋解体現場を目の当たりにして大興奮。

☆〆はみんな大好き吉野家さん、つゆだく&半熟卵プラスがマイブーム。

結局釣れたのは落ち葉と枝とこのコのみ、阿修羅925SPすなわちO.S.P繋がりということで。

で、一応詳細めいたものを。

この日はお気に入りなルアー投げ倒しつつ川を下って本湖に入り吊り橋解体工事を拝見させていただいてから青田ワンドに出向き春先に釣れたポイントやらちょいと気になっていた馬ノ背みたいなメジャーポイントなどをのほほんと徘徊、風は冷たいものの予想以上にポカポカで紅葉がキレイでしたがバイトは全く得られずちょいと睡眠不足で目が疲れ気味だったので途中から偏光グラスも外してノンビリ色々観察してましたこれもまたヨシ。

周囲ではワカサギパターンでしょうか?

ボトム狙い回遊待ち的な釣り方で、しっかり釣れていたように見受けました。

朝方もタイミングよくシャローポイント入られた方はデカイの釣っていたらしいので、場は悪くなかったのでしょう。

これぞ腕の差、なんてことを思いながら。

夕刻ボート屋さんへ戻る途中、某シャローの立木脇で小ぶりなサイズながらもコトカスミディアムにチェイスがあり。

フォローで4インチグラブのスプリットリグを入れた際、咥えてくれた感触がココンとあったのですが残念ながら。

そんなものですね、でもこれで十分。

相模湖、やはりええのですかなり癒されましたホントだよ♪

今年も何とかあと1回、ラストチャンスで行けないかなぁなんて。

とりあえずそんな感じです。

++ タックルの詳細 ++

▼キャスト時のレベルワインド連動感がステキ♪
Abu 1600C アベイルスプール仕様お手製バンブーロッド

▼これをメインで使う日だったようです♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

O.S.Pのラバジも好みです♪
Abu 521 XLT ブレーキだけ強化仕様 + FD TS-168H

▼落ち葉の少ないところではクランクも堪能♪
コンクエスト100 + FD TS-176MH

▼スピナベ&ローファイ用♪
アンタレスDC7FD PV-1610M

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします