スレッドとか【お手製バンブーロッド】

▲コレは流石に太過ぎました。

はい。

おもむろにスレッド巻いてみましたよ。

スレッドと言えば、昔ながらのイカリ印という発想なワタクシ。

何故か手元にあった竿巻き糸。

ボリューム感があってステキと思っていたのですが、ステキだったのはバット部分に巻いたときだけでした。

ガイドの位置決めついでに練習がてらトップまで巻いてみたところ、まぁまぁモッサリした印象に。

スレッドの太さの重要性を、改めて実感した次第です。

あとバット部分に籐を巻いてみたのですが、割と主張が強くなったのでソッチも再考。

諸々のバランス考えるとワンポイント位が程よいという感じ?

いずれにせよ、籐も面白い素材です。

そんなこんなで。

ある程度予想はしていたのですが、ロッドメイキングはつくづく楽しいです♪

とりあえずそんな感じです。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします