時空系のベアリング?【セラミックボールベアリング:IXA】

▲中のボールがセラミックス製とのこと。

ベアリングでも新調しようかなと。

折角だからとアレコレ探してみたら、サワムラ先生のお店Karilにてセラミックス製ベアリングなるものが手に入るという情報が。

乾式で使用するのが一番よろしいということは、精度がそれだけステキってことじゃない?

そんな勝手な妄想で火が付き、取り急ぎリール5台分ゲットしてみました。

個人的な初見の印象としては、思ったほどうるさくなくよろしい感じ♪

ヒトツ残念なのは、コンクエスト50クラスのハンドル側の小さなベアリングがラインナップにまだないところ。

SVS側のベアリング入れ替えただけで立ち上がりがスムーズになった印象を受けるので、ちょいと勿体ない。

でも、そのうち出るようなので大人しく待ってみましょうかね?

ちなみにタイトルですが。

夫:「今日ボールベアリングが届くかも」

妻:「何それ?」

夫:「えっと、軸受け」

妻:「時空系???」

はい、お後がよろしいようで。

とりあえず以上です。

追記:IXAダブルボールベアリングとな?

時を経て、ダブルボールベアリングなる超分かりやすい逸品が!!

サイズは限定されますが、ナカナカ良さげな感じです♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします