ブラックバス釣り in 霞ヶ浦 4回目【2007:V-FLAT様々!!】

▲まずはヤラセ画像から♪

2007 11/03 in 霞ヶ浦 バスフィッシング

はい、霞ヶ浦といえばTeamBAITでのアタック!!

今回はXVIさん、べにいもさん、あぴょんさん、Marvさん、かなり久々な全員集合と相成りました。

さてさて。

先週末は季節外れの台風とやらで大変だったようですが、この日のお天気はナイスな曇天。

朝方遠くの筑波山がやけにくっきり見えて妙にドキドキしたものの、途中晴れ間も覗いたりで終日安定しておりました。

が、もう11月です朝夕は流石に寒い。

ってことで、最近プチ腰痛な私は腰にホカロン貼っての釣り行脚でございます。

で、いきなりですが朝イチに事件発生。

☆初のファーストフィッシュゲット!!

☆その後は1バイトのみ、ラストチャンスの夕まずめもあぴょんさんに持ってかれました♪

最初に入ったポイントでいきなり。

しかも測ってもらったら40ちょい、ビックリするやら興奮するやらでもう大変。

尚、ヒットルアーはV-フラットで多分一番軽いヤツ。

前日XVIさんから頂いた「スピナベないしバイブレーションが良いかもよ」というヒントが見事に合致。

程なくしてご本人もスピナベでしっかりゲットされてました!!

後から聞いた話では、過去の実績やら天候やら何やらで何となく浮かんだだけとの事。

最近ナカナカ釣りそのものに行けなかったようですが、この辺の感覚は流石です。

ちなみにXVIさんの前にべにいもさんもお得意のグラブでナイスフィッシュをゲット!!

ワタクシもその流れに便乗、マキモノでの反応がキレイに無くなったので相変わらず課題のままのスモラバをセレクト。

最近愛用しているエグジグで、岸際をメインにゆっくりトレース。

その数投目、足下近くにきたところで溺愛クオッドツイスターのソフトなティップが気持ち良く「スイン」と引き込まれます。

かなり近めだったこともあり、アワセ切れに注意しつつスイープに合わせたつもりが見事に裏目!!

最初の1匹程ではないもののステキな重みを伝えつつ反転するバス、それをいなそうとした瞬間あっさりとフックオフ。

このあと日没まで、数時間にわたり様々なポイントに入るのですがバスの反応が得られたのはコレが最後でした残念無念。

でも十分、霞よいつも有難う。

はい、今回はこんな感じでございました。

そしてやっぱり皆さまとの釣行は楽しいのです、TeamBAIT万歳!!

とりあえずそんな感じで♪

++ タックルの詳細 ++

▼アンタレスDC、粘り強いドラグ性能も秀逸♪
アンタレスDC7FD PV-1610M

▼スモラバ&グラブ用♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします