2016年の最後にロッドを新調!!【FD TS-172MHPF:SHIMANO 】

▲ずっと探していたTS-172MHPFとご対面♪

はい。

標題の件、先日オモムロに新しいロッドを購入してみましたよ。

新しいといっても新品が全然見つけられず、中古品にはなってしまったのですが。

「ほぼ使用感なし」との触れ込みを信じてオーダーしてみたところ、予想以上の状態でした♪

ちなみに使用目的はラバージグ、ないしテキサス系。

これまでラバージグには同シリーズのTS-168Hを使用していたのですが、かなり硬めで張りも強め。

そもそもハネラバ用とのことなので仕方がないのですが、軽めのラバジなどを近距離ピッチングで使うには若干のストレスが。

それに対し、今回購入したTS-172MHPFはそれなりの硬さがありつつも低弾性素材。

まだ部屋で軽く振った程度の感覚ですが、イメージ通りの感触です。

1/2ozクラスのラバージグをメインに、状況次第でテキサスリグに切り替えるカタチで使ってみたいなと。

おっと、早くもアレコレ妄想が。

☆各種レビューサイトにも載ってますが、ラバージグだけじゃなくスピナベにも良さそう!

☆手持ちのロッドで足りなかった部分がいい感じに埋められそう。

ソンナコンナで、シレッと釣行ネタを。

相模湖で50UPが釣れた後、良い思いをしたまま終わるのも何だか気持ち悪かったので12月に再アタック♪

結果はモチロン厳しいものだったのですが、初めて免許なしでもOKなエンジンをお借りするなどして新たな楽しみ方を垣間見れました。

今年はちょっと大きいコが釣れてくれたこともありますが、来年はもう少し相模湖としっかり対峙したいなと。

あとは管理釣り場、釣り納め的に王禅寺にお邪魔してきました。

相変わらず状況を無視してトップ系やミノー系ばかり使っていたのですが、それでもちゃんと楽しませてもらえました!!

そんなこんなで。

来年もまぁまぁ大変そうなのですが。

ワタクシなりに、しっかり釣りを楽しんでいこうと思っております。

何はともあれ、みなさま今年もアレコレお世話になりました。

もう数分後ですが、来年もよろしくお願いいたします♪

皆様にとって良い年になりますように!!

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします