浮くバイブの新モデルを購入してみましたよ!【SumVIBration75F:サムルアーズ】

▲右のコがインジェクション版♪

はい。

サムルアーズ謹製、超溺愛サムバイブフローティング。

そのニューバージョン、インジェクションモデルの75Fを購入してみましたよ。

既存の発泡素材版サムバイブ85Fは、クランクベイトやスピナーベイトでは強すぎるかなぁと思う時のパイロットルアーとして活用。

関東関西問わず、下手くそなワタクシが使ってもお魚さんとの出会いを演出してくれました。

ただ、何と申しましょうか。

サムバイブ85Fは何かしらカバーに絡めながら巻きたいという個人的願望がソコハカトナク。

そうなると、シチュエーションによっては強度的な不安が少々。

そもそもメーカー制作意図とのズレがあるという噂もあったりなかったりするのですが。

真に勝手ながら、今回のインジェクションモデルを人一倍熱望しておりました♪

☆とりあえず3色購入、インジェクションモデルの素材特性を活かしたクリア系カラー中心でセレクトしてみました!!

☆その他のルアーは冬から春を意識してゲットしてみました、こちらに関してはまた後日♪

で、冒頭のお写真。

お風呂場にてスイムチェックをしてみたところ、75Fは85Fに比べ比重がかなり低め(軽め)な印象。

尚且つ、思った以上に繊細なアクション?

個人的にはまぁまぁ衝撃的だったので、夜分だったにも関わらず某ベテランユーザーを質問攻めしちゃいましたその節はスミマセン。

でもそのお陰で。

納得感のあるヒントおよびアドバイスを頂戴して目からウロコが。

これまで85Fで嗜んでいた使い方はウェイトチューンで調整できそうですし。

ノーマルのまま使ってみたいシチュエーションも、具体的にチラホラと。

そんなこんなで。

また相模湖に行きたい熱が高まっている今日この頃です♪

年内にもう1回行けるかな?

はい、とりあえずそんな感じです。

++ 関連リンク ++

▼15G、13GDもゲット!
サムバイブに相変わらず首ったけな件【15G&13GD:サムルアーズ】

▼勿論、コチラもゲット済み!
沈むバイブの新モデルもしっかり購入!【SumVIBration13G & SS:サムルアーズ】

▼どうやら西の方々とは違う使い方のようです。
ブラックバス釣り in 霞ヶ浦 1回目【2010:久々!!】

▼アワビプレート版はハスよりもアユ重視で!
釣れるカラー【SumVIBration13gほか:サムルアーズ】

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします