丸いコとかにもリキッドグリス【BORED METHOD DIVISION / THICK HEAVY】

▲実践投入した印象もよろしい感じでした♪

はい。

先日購入した「BORED(ボアード) METHOD DIVISION / THICK HEAVY」なるリキッド系グリス。

実際の釣行でも特に問題点は出ず、終始なめらかな使用感を堪能できました。

世の中のグリスを全部試したわけではないのですが、個人的にはなかなか好印象。

そんなわけで、他のリールにも順次充填している次第です♪

☆粘り具合、何となく伝わるでしょうか?

☆蓋についてるスポイトがやたらでかいのがちょっと残念。

粘性の低さが特徴のグリスですが、塗り過ぎると流石にネチャネチャするので程々に。

とりあえず大きめなスポイトを如何に使いこなすか、その辺が鍵になっているとかいないとか。

そもそも細かい作業用のものではなさそうなので、スポイト的なアイテムに関しては自前でコンパクトなものを用意した方がよろしいかも。

ちなみにですが、同じブランドの低粘性オイルと混ぜることで粘性の微調整とかもできちゃう模様。

トコトン拘る方は、是非。

あと忘れちゃいけない、防水スプレー!!

コチラもチョイと試してみたのですが、個人的にはかなりアリな印象でした♪

まぁまぁ、そんな感じで。

追記:いつの間にやら使いやすいサイズに

このサイズ感、とてもよろしい按配です♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします