リキッドグリスと防水スプレーを購入してみましたよ【METHOD & VITAL】

▲某SNSの広告きっかけで踊らされてみました♪

はい。

ここ数年、手頃で使い勝手のよい防水バッグがないものかとソコハカトナク探していたのですが。

なかなか巡り会えないので、一旦発想の転換。

ちょっと強力そうな、「BORED(ボアード) VITAL DIVISION / WR」なる防水スプレーを買ってみましたよ。

ナイロンやポリエステルなどの各種合成繊維用とのことなので、とりあえず普段使用しているチャムスのミニバナナショルダーあたりに吹いて様子を見てみようかと。

思惑通り、釣りをする気が失せないくらいの小雨に耐えてくれればとてもありがたいのですが。

そして小さい方。

こちらは「BORED METHOD DIVISION / THICK HEAVY」なるリキッド系グリス。

愛用中のIOSのギアグリスだとちょっと硬いかもと感じていた、若干センシティブな’80’sなAbuリールで試してみようかなと。

早速Abu Liteほかのメインギア周りに塗布してみたところ、液状ゆえのスムーズさと程よい粘性による油膜の保持力を実感。

わりと宣伝文通りで現段階ではかなりの好印象、あとは実際に水辺で使ってみてどうなるかなと♪

もしこちらがよい按配なら。

前述したIOSのギアグリス、長らく愛用しているシマノのリールメンテナンススプレーと合わせ。

アレコレ無駄に使い分けてみるつもりです。

まぁまぁ、そんな感じで。

丸いコとかにも使ってみましたナカナカいい按配です。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします