ブラックバス釣り in 琵琶湖 1回目【2015:湖上でランチを楽しむ会】

ビッグフィッシュ

▲確信犯的にアワセてみたり。

2015 06/06 in 琵琶湖 バスフィッシング

はい。

1週間ちょい経ってしまいましたが、今年も参戦「湖上でランチを楽しむ会」♪

何気に単独での琵琶湖遠征がお初だったこともあり。

釣りの前後を含め、何かと満足度の高いひと時を過ごせました。

で、実釣面。

昨年のライトテキサスに続き、今年はヘビダンの苦手意識の克服を。

でもでも、なんでもいいので1匹は手にしたいという。

頑固かつ優柔不断、この日の琵琶湖はそんな都合のよい願いを叶えてくれるほど優しくはなかったようで。

最後の最後で諸々察し、昨年のタックルセットにチェンジ。

更に番長さんから本日のヒットルアーを強奪してラストチャンスに賭けてみたものの、時すでに遅し。

違うコ2匹と対峙して、終了と相成りました♪

2匹目は小ぶりな本命かと思ってアワセたのですが、、、。

☆朝一は低温強風ながらも少しは青空が見えていたのですが、みるみるうちに雲が広がり予報外の降雨まで。でも昼過ぎには一気に快晴、今度は暑いくらいの天候に。

☆そんな気候変化の中でも友人たちは皆しっかり釣ってましたキャプテンのポイントセレクトも流石です!!

我が家からの移動距離は片道500km弱、オカッパリ延長戦とかもベタに考えちゃったのですが。

週明けの仕事の仕込みとかもあったので、〆のラーメン食べたあとは寄り道もせずソソクサと帰路に。

こんな感じの結果でも、ナンダカンダで楽しめちゃうのが釣りの魅力のヒトツ。

ステキな友人たちと時間を共有できただけで大満足♪

わかる方にはわかるかと。

同じく関東から参戦の番長さん、キャプテンuedaさんyouさんに今回も感謝。

もちろんアレです。

釣れるに越したことはないのですが、その辺は追々ということで。

とりあえず今年中に1匹出会えれば、でも出会えるのかな?

そんな感じです!!

++ タックルの詳細 ++
風速8m予報を考慮してなんとなく2セットに絞ってみました。
▼主にDS用、でもやり通せませんでした。。
コンクエスト50S アベイルスプール仕様FD PV-1610M
▼主にクランク、ジャークベイト用、このセットも好き♪
Abu Ultra Mag Flipping アベイルスプール仕様FD TS-176MH

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします