下戸にビオワイン

▲三軒茶屋のトロワというお店に初潜入。

はい。

苦手中の苦手、スポーニングの季節が落ち着く頃を目標にお仕事関連をヒト段落させる算段を立てていたのですが。

良くも悪くも、ステキな案件が次々と(笑)

まぁ、今のところ週末まで丸1日拘束されるという程ではないので。

釣り以外の楽しみをチョコチョコ交えつつ、諸々マイペースで励んでいる次第です♪

☆料理はパクチーを使った初鰹のカルパッチョ、カブとそら豆のフリット、ハラミステーキをチョイス。いずれも塩加減というか、塩そのものがやたらと美味しくて印象的でした。で、塩とワインの銘柄を伺ったのですが見事に忘れました。。

☆昼間、歯科治療のために訪れた大船でボリューミーなラーメンを頂いてしまったことが若干悔やまれます。

で、ビオワイン。

ワタクシはお酒の味は好きなのですが思いっきり下戸!特に合わないタイプのものだとすぐに頭が痛くなっちゃうのですが。

以前、UGUISUという三茶の別のお店で初めてビオワインを頂いたら意外に大丈夫ということが発覚(今回はお店の記念日と重なってしまい予約が取れませんでした)。

飲める量はさておき、残念な感じにならず楽しめるお酒があるというのはとてもありがたいことです。

今回のお店も前回訪れたお店も、また時間作ってお邪魔してみようと思います!

まぁまぁ、そんな感じで。

来月アタマだけはガッチリ休みを押さえたので、その日を目指して精進します。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします