管釣り in 王禅寺 1回目【2015】

▲非円形Abuに入れた魚沼産スプール、要調整でしたが好感触♪

2/15 in 王禅寺

はい。

諸々の要件に絡めつつ、久々に王禅寺に馳せ参じてみましたよ。

これが2015年の初釣りになるのですが、スタート時点で毎度お馴染みの寝坊サクレツ。

必然的に各要件押しまくり。

現地入りしたのは予定から2時間半遅れの夕方5時半、今年もそんなもんです。

ちなみに前回王禅寺に訪れたのは2012年の暮れ。

何かしら変わったようですが、お水があってそこにお魚がいれば個人的には全く問題ナシ。

問題すべきは暗がりに弱いワタクシの視力と折りからの暴風。

尚、同行していた妻は車から一歩も出てきませんでした。

前回王禅寺を訪れた際のパターンと酷似、今回のメインの目的もお墓参り。寝坊して時間押してても美味しい三浦のお魚は逃しません相変わらずマグロ&地魚系美味♪

☆〆はやっぱり味噌ラーメンで♪

困った時のペレスプ2.3g。

3時間コースのラスト10分間、方向転換して無事に数匹釣らせていただきました。

それまでは暴風の中、京都産の表層系にこだわり過ぎる的な。

ふとした拍子にバイトが頻発するものの、ソリッドカーボンの逸品を全く使いこなすことができずにアワセをなかなか決れられず。

普段のお仕事とは間逆と申しましょうか。

お魚さんのお気持ちを全く汲み取らず、兎に角このルアーとこのタックルで釣りたい!という一方的な思いに駆られてしまうパターンです。

とりわけ名残惜しかったのは、何度かいい感じのバイトを得られたリップレスサミング。

フックアップできなかった理由を掴みきれず、帰宅しても管釣り仕様のシングルフックをそのままに。

今更ながら針先を丹念に研ぎ直してみたり、古くて新しいベイトなリールを再調整したみたり。

もう一回、どこかしらの管釣りに行きたいかなぁなんて。

でも某プロは相模湖にて早くも50Up!?そちらに関してもかなり気になっていたり。

というか、そもそもお仕事もそれなりに繁忙期だし。

アレコレなかなか悩ましいところです。

まぁ、そんな感じで♪

++ タックルの詳細 ++

▼良くも悪くも大いにハマりました♪
Abu Ultra Mag Flipping アベイルスプール仕様HL-Z671MLFB-ST Small Plug Special

▼予想以上に楽しい組み合わせ♪
Abu 521XLT アベイルスプール仕様カーディフベイト フェルール仕様

▼小さいのはやっぱりコレ♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様クオッドツイスター

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします