アベイルさんとのリアル遭遇 in 横浜【2015 JAPAN FISHING SHOW】

▲普段は照れ隠し的に「魚沼産」などと記しておりますが。

はい。

渋谷方面から仕事場のある品川界隈に出る途中、ちょいと足を伸ばす感じでみなとみらいに出向いてみましたよ。

狙いはお察しの通り、皆さまご存知のアベイルさん

9年前だったか10年前だったか、まだSVS非対応だったコンクエスト50用スプールでガッツリハートを掴まれてしまい。

現在メイン活用しているベイトリールの大半(今シーズンからはほぼ全部)がアベイルさんのスプール入り。

アベイルさんあってのベイト リール フェチ的なところがあったりなかったりということで。

図々しいとは思いつつも、チャンスがあればお礼がてらご挨拶させて頂きたいなと。

横浜の地で、その目的を果たすことができました。

そして「あのリール用のスプールも作れたりしませんか?」的なご相談をさせてもらったら、「Webには載せてませんけどありますよ!」というありがたいご対応。

はい、また楽しみが増えました♪

☆一応お仕事があったので正午ちょいには撤退したのですが。案の定、持参した溺愛リールが気になり職場に着いても小一時間は身が入りませんでした。

☆アベイルさん以外で気になっていたのはZENAQさん。関東だと実物に触れる機会が殆どないので、気になっていたアイテム全てではないですが、時間の限り弄らせて頂きました♪スタッフの方々も色々と丁寧に教えてくれて、とてもありがたかったです!

ちなみにこの日は。

アベイルさんのトークショーが始まった時間帯に、やや遅刻気味に現地入りし。

ブースに直行したところを道具番長の番長さんが見つけてくれて、諸々の情報を交換。

その際にZENAQさんほか面白そうなブースの様子を教えてくれたのですが、時間の関係で残念ながら全部は回れませんでした。

そんな感じだったので、いわゆる大手メーカーさんに関してはほぼ完全にスルー。。

どこもナカナカ盛り上がっていたようなので、まぁまぁ気にはなっていたのですが。

中華街も含め、その辺はまたの機会ということで。

うん。

でも短い時間で色々といい刺激を頂きました!

今年はもっと釣りに行けるよう、諸々励みむ所存です。

まぁまぁ、そんな感じで。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします