ブラックバス釣り in 琵琶湖 2回目【2014_Day1】

▲早7年目!そして今年2度目の琵琶湖です。

2014 09/13 in 琵琶湖 バスフィッシング

恒例となっております晩夏の祭典。

お陰様で、今年も夫婦揃って参加することができました。

仕事の関係で前々日から休みが取れたので(取らされたので?)、かなり余裕を持った時間に出発。

懸念していた連休渋滞もまったく引っ掛からなかったので、仮眠を挟みつつも朝7時くらいには現地入り。

木之本方面から入ったこともあり、宿泊地の四季亭方面まで景観のステキな湖北岸添いの通りをチョイスして。

入れそうなところでロッドを振ってみたり、写真を撮ってみたり。

勿論、例のFabクランク各種も試してみましたよ。

この時期の琵琶湖には何となく合わなそうでしたが、思いのほか良い感じで動いてくれました。

まぁ、こちらの件はまた後日。

お水がとても綺麗なので、目視で色々チェックできました。

☆投げやすいジグミノー(フライサムCW)を遠投タダ巻きして探るのが我が家のお約束。

☆結果的にバラしちゃったのですが、何度か可愛いコがヒットしてくれてそれだけで大満足。

ひとしきり現地の空気に慣れたところで腹ごしらえ、いつものお店で絶品カレー&ご主人とのトークを堪能。

その後はチェックインの時間まで、四季亭側の木陰でお昼寝タイム。

今回はどちらかというと秋っぽい天候だったこともあり。

湖畔の空気の流れがとても気持ち良く、すこぶる贅沢なヒトトキを満喫しちゃいました。

そうこうしているうちに京都のダンディースリーをはじめ、ビッグネームな面々が続々到着。

1年ぶりにお会いする方も多いのですが、全くそういう感じがしないから不思議です(笑)

そうそう、今回もまたご家族や彼女を連れて来る方が増えました。

初回から半ば強引に妻同伴で参加させて貰っているワタクシがいうのもアレですが、何かわかる気が致します。

☆番長ご夫婦による相変わらずのプロフェッショナルなBBQ!各種お肉は勿論、ブラジル風サルサソースが絶品でした。

☆それにしても、今年は参加者全員がハッピーになれるようなお目出度い話題盛りだくさんでした。諸々仕掛けた方も素敵です!

はい、あとはご覧のとおり。

今年も初日から美味しいお肉をたんまり頂きました。

ざっくりではありますが、大凡こんな感じでございます。

何と申しましょうか、諸々思い出すたびににやけてしまい。

コレがナカナカ文章に落とし込めなくて(笑)

兎に角アレです、皆で火を囲む時間がすこぶる充実していたと。

その一端がちょっとでも伝われば幸いです。

とりあえず、とりあえず。

つづくよ!!

++ 今年の参加メンバー ++

ベイトでいこう!:youさん

MIDNIGHT EXPRESS:名幹事UEDAさんとステキな彼女

道具番長:番長さんご一家

サムルアーズが好き:ゴッキーさんご夫婦

あほあほルアーマン:三ツ木さん

くろぼう:くろぼうさん

やるせなす:Pちゃん

UEDAさんの幼馴染み:ひでさん

2日目夜のゲスト:野営王さんと釣り友達

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします