スモールプラグスペシャルを召喚【HL-Z671MLFB-ST Small Plug Special:DAIWA】

HL-Z671MLFB-ST Small Plug Special

▲ようやくです。

「今更?」などと言うなかれ。

念願だったソリッドカーボンロッド、スモールプラグスペシャルを入手しちゃいましたよ。

先日のイベントで触れさせて頂いた「サムスティック」なる魅惑のソリッドカーボンロッド。

ダメ元で探してみたものの、案の定ウンともスンとも。

で、同じタイプというわけではないのですが。

やっぱり以前から探していた別の逸品を思い付きで探してみたら、何やら状態が良さそうなモノがヒット♪

相場よりもややお高めだったものの、過去に何度か探した際はボロボロのものしか出てこなかったこともあり。

これはもう行くしかないと。

はい、この辺のタイミングはとても大切なのです。

☆遥々北の大地から飛来したこの逸品、各ガイドは勿論、スレッドもグリップもオシリのゴムもとてもとても綺麗でした♪

☆リールはAbu LITEが第一候補。個人的感覚ではグリップ形状とのバランスがベストマッチなのです。

とてもしなやかで粘り強そうで程良い反発力もあって言われているほど重くもなく、まだウチで振り回しているだけですがやっぱり素敵!!

改めてホレボレしてしまいましたよ。

諸先輩方に、その存在を教えて頂いた遥か以前に生産中止になっていたこのロッド。

似たようなコンセプトのものは時折出ているようですが、ワタクシの琴線に触れるものはなく。

何にせよ、程度のイマイチなモノや怪しいオークション品に手を出さずに粘っていて良かったです。

現状モロモロ立て込んでいるのですが、早くこのロッドを手に水辺に立ちたいなぁと思わずにはいられません♪

でもでも。

レングス的にも適応ルアーウェイト的にもグリップデザイン的にも前述した某京都産サムスティックとは別枠。

相変わらずグリップに用いるコルクが世界的に品薄らしく再販は難しいようですが、そちらも何とかならないかなぁと。

はい、そんな感じです。

そういえばダイワ製ベイトロッドを購入したのって、もうしかしたら小学生のとき以来かも?

おまけ

最近ではアベイル製スプールを搭載するなど、フィネス寄りなセッティングを施したバンタムMGLを乗せています。

リールシートを削って調整する必要はあったのですが、セットした際の重心のバランスが非常によろしくて。

魚種的には異なりますが、こんな大物とも対峙することもできました♪

ソンナコンナで、溺愛度が一層高まっている次第です!!

ワタクシなりのミドスト的な♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします