今年も参戦!!【国際フィッシングショー2007】

▲写真、某氏の記事と被りまくりでした♪

はい。

若干遅くなりましたが、フィッシングショーのネタを少々。

本年度はTeamBAITでの参戦!

と、言っても会場でウッカリ迷子になったのでほぼ個人活動。

あと相変わらずブースの絵は押さえておりません、その辺はご了承下さいということで。

で、早速。

個人的に確認したかったのは以下のブース。

  • 1:シマノさん(各種新製品)
  • 2:エバーグリーンさん(既存製品)
  • 3:メガバスさん(既存製品)
  • 4:フロッグさん(荒井さん他)
  • 5:その他諸々

とりわけ各社のフィネス系のロッドを触らせていただくことが個人的な主目的。

あとはフロッグさんのブースにお邪魔できればなと。

☆各種戦利品的な。

☆右はランチタイム時にナチュログ繋がりなヤックルさんから頂戴したお手製クッキー!帰宅後早々に完食しちゃいました♪

はい、主な展示品について。

▼シマノさん

まずはNewメタニウムMg!!

質感は相変わらずMg系のモノですが、それ以外は単純に良さそうです。

予想される実売価格を考えると、かなりステキな存在かも?

あとファイナルディメンジョンのクランクロッド、グラスおよびグラスコンポジット製!!

特にライトモデル、そのグネグネっぷりに涎が出そうでした♪

▼エバーグリーンさん

幾つか興味があった既存製品の実物での比較がしたかったのですが、1分で目的達成!

ターゲットはクオッドツイスターとテムジンスパイダー、いずれも甲乙つけ難し。

想定している用途は同じ、でも選択次第で楽しみ方が全く異なるので一層悩ましく。

▼メガバスさん

スピニングロッドをべにいもさんに教わりつつ(この時は奇跡的に一緒でした!)比較してみました。

いずれもこだわりある作りで、人気の一端を見た気がします。

そして参考出品のベイトリールは思ったよりもコンパクトでいい感じ!!

久々にダイワ系で物欲が湧きました♪

▼ フロッグさん

荒井さんがしっかりブースに陣取っておりましたが、とても忙しそうだったので遠巻きに。

スピニングでも管釣りトラウトでも何でもトップで遊べれば楽しいよねというところにワタクシも共感。

その方向性で出たルアーがナカナカよろしい感じ、翌日出会いがあったのでシッカリ購入しちゃいました。

そしてトイマシーン03、実物は確認できませんでしたがコチラもかなり危険な存在です。

はい、ザックリですがこんな感じかなと。

ちなみにですが。

今年は目的の展示以外、やけに印象が薄かったというか発見がなかったような。

まぁ、その辺は来年以降に期待ということで♪

はい、とりあえず以上です!!

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします