ブラックバス釣り in 琵琶湖【2012:ベイト難民キャンプ】

▲大気や時間の流れを体感する心地好さ。

2012 09/07 – 09/09 in 琵琶湖 バスフィッシング

はい、もう一週間ちょい過ぎましたね。

今回で5周年になる「ベイト難民キャンプ」。

全国有数のベイトタックル・マニアが相見えるこのイベントに、今年も夫婦揃って参戦して参りました。

もうなんだろう、今は只々あのお肉の時間が恋しいのですよ♪

いや、モチロン「釣り」と言われる行為も嗜んだのですが。

いろいろなコダワリや知恵や心遣いや経験その他諸々が凝縮されたあのバーベーキュー×2回(当然皆さんとの楽しいトーク含みます)、本当に贅沢且つ絶品だったのです♪

で、帰ってくると無性に釣りに行きたくなるという。。

年々、この傾向が強まっている気がします!

そんなこんなで。

☆初日:旅のハジマリはやはり吉牛(in 海老名SA)。

☆敢えて遠回りして湖西から四季亭へ。毎回迷子になりますが、この界隈の風景がとても好きなのです。

早めに現地入りして思いっきり釣りをしとこうかなとも思ったのですが、何となくダラダラ寄り道しながらの現地入りになりました。

奥様共々、長距離ドライブ自体も好きなのです♪

ちなみに参加されている殆どの方々とは1年ぶりの再会なのですが、相変わらずそう思えない心地好さがタマリマセン。

そういえば番長さん&SATOさんが手掛けた絶品バーベキューのかほりに誘われたのか、初日の夜はツガイの鹿まで登場。

初年度遭遇した鹿よりも大きかったです!!

☆2日目:朝は近場で釣りをしましたが、日中はダラダラと。でもそれがまた楽しくて(笑)

☆夜は初日以上のBBQ炸裂!最後のカットは立派な社会人になったP太郎くんからのタイ釣行土産、すこぶる可愛い!尚、この日初めて琵琶湖界隈でお酒を頂きました。3クチくらいですが、とてもとても美味しかったです♪

まったり過ごせた2日目の日中、今年もスペシャルゲスト様がご登場!

短い時間でしたが、ルアーに関するとても興味深いお話を聞く事が出来ました♪

個人的な疑問も聞けたので、結果に繋げられるよう精進します。

お土産もごちそうさまでした!!

☆3日目:若干寝坊したので朝の釣りはちょっとだけ。

☆皆さんとお分かれした後、記憶を頼りに寄り道三昧。最後のカットは夕飯を食べようと立ち寄った浜松SAのお食事処に飾られてた名言(笑)

寄り道中に2カ所程ルアーを投げてみたのですが、いずれも時間にして10数分程。

多少の疲れもあったとは思うのですが、雰囲気を味わえただけで満足しちゃいました!!

ざっくりですが、こんなところです。

そうそう。

実は5年目にして、もの凄いバージョンアップがありました。

これまでは奥様同伴ということもあって近所の別宿をとっていたのですが、今年は四季亭の一部屋を夫婦で占拠!!

お陰でちょっとした制約がなくなり、例年以上に濃い時間を満喫することが出来ました。

名幹事の計らいと、皆様のお気遣いに感謝です。

いやー、思い返していたら釣りに行きたくなってきました(笑)

とりあえずそんな感じです。

みなさん、またね♪

++ ステキな仲間に感謝!! ++

uedaさん
you.さん
三ツ木さん
satoさん
番長さんファミリー
ゴッキーさん
P太郎くん
ひでっちさん&息子さん
ゲストAさん

++ タックルの詳細、勿論ベイトのみ ++

▼メインタックル♪
Abu 5500C QTC Frame アベイルスプール仕様FD TS-176MH

▼奥方用のメイン♪
Abu LiteFD PV-1610M

▼もしものためのヘビー仕様♪
Abu 521XLT + FD TS-168H

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします