アクリル板で【Fab:アクリル板製クランクベイト】

▲こんなん出ましたよ。

はい、標題の件。

とりあえずファーストロットをこしらえてみましたよ。

アクリル板の張り合わせで簡単にルアーが作れたら、コーティング等のフィニッシュワークも省けそうなので何かとよろしいかなと。

そんなこんなで、お試し制作をしている次第です♪

で、現状分かったこと。

◎グッドな点

  • ・やっぱり色味が綺麗♪
  • ・レーザーカッターなら切り出しも容易♪

×ちょいバッドな点

  • ・アクリルの比重の高さが厄介
    ⇒シンキングが前提、動きも鈍くなりがちかも?
  • 溶剤型の接着材は扱いがやや難儀
    ⇒接着力と仕上がりの綺麗さはとても魅力!

主に制作工程において厄介な課題が残りそうですが、その辺も含めてアレコレ楽しんでみようかなと。

そうそう。

アクリルでの制作とは別件になりますが、バルサ材をレーザーカッターで一気にカットしてもらって普通に作ることも面白いかなと。

個人的にはそれだけでもルアー制作の敷居が下がりそうな予感、ワタクシは横着者なのです。

まぁまぁ、そんな感じで。

☆レーザーカッターが頑張ってます。

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします