ブラックバス釣り in 芦ノ湖 2回目【2011:1週間後の再アタックで27年越しの願いが成就!!】

▲ちゃんと釣りするのは実に1週間ぶり♪

2011 07/16 in 芦ノ湖 バスフィッシング

早朝吉牛にウェーディングにオカッパリにカツ丼&蕎麦にお昼寝にウェーディングにタイ料理のフルコース!!

道具番長」&「Mr. Tequila Sunrise」

すこぶる刺激的な友人お二人のお陰もあって、1週間ぶりの東の聖地釣行もやっぱり「充実」という言葉に相応しいものとなりました。

この日も個人的「懐かし系アイテム」を敢えて持ち込まず。

ココ最近の自分の好きなやり方そのままでチャレンジ♪

お気に入りなサムルアーズの逸品を中心にアレコレ繰り出すと。

バイトには至らないものの、ココロ踊るようなチェイスを見せてくれる聖地のベイトフィッシュさん。

「結局チェイス止まりだね(しかもベイトフィッシュだし)」などと言うなかれ。

ぼくだってさ。

やるときゃキッチリやるのよね♪

☆たまにはこういう事もね♪滅多に無い事なので別れ際の写真とかも撮っちゃいました!!

☆これまで地道に「徳」積んどいて良かったです、いやマジで。

つまらん悪ふざけはさておき。

思いのほか早く、そして最高なカタチでの悲願達成と相成りました。

サムルアーズ謹製、サムバイブ15G。

ちょっと生意気な言い方かもしれませんが、今回のヒットは正にイメージ通りの展開。

慎重な取り込みで時間を掛け過ぎた感はありますが、前回のオートリリースの反省もそれなり活かせました。

そしてこの流れに乗せてくれた、先人たるお二人への感謝の思い。

ほか諸々の心情が絡んだ異様とも言える満足感で、サイズを測るなんてことはすっかり吹っ飛んでおりましたが。

このブラックバスは、数字云々を超越したところで。

記憶に鮮明に残る、ワタクシにとって非常に重要な1匹になるような予感。

あ、でも自分のバス釣り歴の中で最大級というのは間違いナシ。

はい、本当にお陰様です。

そんなこんなで「聖地」芦ノ湖、いつもの相模湖修行系と共に今後益々ハマるかも。

逆に思い入れが更に大きくなってハマれない可能性もナキニシモアラズ?

何はともあれ感無量。

とりあえずそんな感じです!!

++ タックルの詳細 ++

▼サムバイブ15Gに感謝♪
Abu 5500C QTC Frame アベイルスプール仕様FD PV-1610M

++ 前週の芦ノ湖釣行ネタ ++

バス釣行 in 芦ノ湖1回目【2011:27年ぶり】

よかったら「いいね」をお願いします♪

よかったら「いいね」を
お願いします♪

ベイトキャスティング フェチの
最新情報をお届けします