ブラックバス釣り in 相模湖 6回目【2010】

▲性懲りも無く(笑)

2010 12/29 in 相模湖上流部&本湖 バスフィッシング

勢い余ってと申しましょうか、ラストチャンスに掛けて行って参りました修行場釣行。

ちょっと前まで50オーバーがポロポロ揚がっていたこともあり、まぁまぁ本気で挑んでみましたよ♪

で!

☆やっぱり寒いのね(苦笑)

外気温は朝イチで2度くらい、然程寒くは感じなかったのですが。

ボート屋さん付近の表層水温は3.5度。

5度くらいあれば何とかなるかなと思っていたのですが、そんなに甘いこともなく。

それでも!お気に入りなお手製バンブーロッドにアンタレスDCをセットして、ジャークベイト系やバイブレーション系を投げ倒し。

これまた大好きなファイナルディメンションに非円形Abuをセットして、ディープクランクやスピナベやラバージグを満喫♪

水位を下げているこの季節ならではの、目視による地形チェックそしてボトムチェックを嗜みつつ。

時折白い細長い魚体を翻してバイトしてくれるニゴイに癒されたりしておりました。

ちなみにニゴイ、狙って釣ろうとするとナカナカ釣れないです。。。

そんなこんなで何事もなく数時間が経過。

留守番をしていた妻からのメールには、「川崎にオウゼンジというのがあるらしいじゃない?」という見事なアドバイス。

念のため、「釣り納めだし、もしかしたらそうさせてもらうかも」という返信をしておいたのですが。

それはアッサリ実現するのです♪

☆お手製バンブーロッドも満喫しましたが、グラスコンポジットでの良く潜るクランクも大変宜しかったです来年に繋がる予定♪

☆王禅寺、文字通り駆け込み寺♪

はい、久々のお寺さん。

いくつかソレ用のルアーは入っていたものの、ラインの太さのことなどすっかり忘れ。

最初は本気で全然だったのですが、諸々慣れてきたら何とか釣れてくれました。

お寺のトラウトも、あまりのダメダメっぷりに察してくれたのかもしれません。

とてもありがたいことです、釣り納めらしく悪足掻きした甲斐があったなぁ(笑)

ということで!!

今年は好きな道具や気になったルアーを積極的に使うという、自己中心的な楽しみ方に終止し過ぎたのですが。

お陰で幅だけは広がったと思いますし、その中で見えてきたこともあったかなと。

何はともあれ、色々と影響を与えてくれた皆さまに感謝です。

はい、そんな感じで♪

また来年!!

++ タックルの詳細(相模湖版) ++

▼ディープクランクも面白い♪
Abu Ultra Mag FlippingFD TS-1610MF

▼サムルアーズにマッチ♪
アンタレスDC7お手製バンブーロッド

▼重めのスピナベ巻いたら歪みました♪
Abu LITE PLUSFD PV-1610M

▼PEで挑んでみましたがどうでしょう?
Abu 521XLT + FD TS-168H

▼小さい用も不発♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様クオッドツイスター

++ タックルの詳細(王禅寺版) ++

▼PE20lbに16lbリーダー、お寺には不向き♪
アンタレスAR アベイルスプール仕様クオッドツイスター

▼ロッドの強さはドラグ緩めで対応♪
コンクエスト50S アベイルスプール仕様お手製バンブーロッド

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします