丸くないAbuも好き【Abu Ambassadeur Ultra Mag Flipping】

▲この頃の製品は正に舶来品(=本場物)なイメージ。

はい。

憧れの逸品を某オークションでゲットしてみましたよ。

いつもならモノさえ良ければパケなんてどうでも良いのですが、このデザインに限ってはとてつもなく感慨深いのです♪

うん、やっぱりカッコいい。

☆Ultra Mag Flipping、「XL」じゃないのがポイント。

☆521XLTにセットしていた魚沼産ハンドルセットを搭載♪ボリューム的にもよろしい感じです!!

その昔、ナケナシのお小遣いを貯めて迷った挙げ句にUltraMagIIゲットしたことがあるのですが。

その際の本命がUltraMagFlipping、たしか4万以上でとても買える額じゃなかったと記憶しております。

うーん、懐かしい。。。

ちなみに特徴的な左のサイドプレート、同製品の「XL」シリーズや愛用している「521XLT」シリーズとは違ってワンタッチでは外せないのですが。

その分ガタの心配をしなくても良いかも?という安心感があるのです、あとは見た目的にややシャープな印象になりますね。

ついでに申しますと。

個人的には各機能を丸みを帯びたデザインに集約させた521XLTの左プレートと、絶妙に面分割されたUltraMagシリーズの左プレートとのデザインが甲乙付け難く。

そんな事を思いながらストック用の521XLTのパーツなども駆使して組み直してみたところ、時間は掛かりましたがとっても良い感じにまとまりました!!

ってなことで、早速使ってみましたよ。

でもその辺はまた後日。

とりあえずそんな感じです♪

よかったら「いいね」をお願いします

よかったら「いいね」を
お願いします

ベイトリール フェチの
更新情報をお届けします